こんばんは。だんなです。
無観客開催がスタートした週末、2日間で約91億円の売上減だったそうです。
が、逆に即PATの加入者数は約1万5千人の増加!
単なる売上減少で終わらなかっただけマシでしたかね。

JRAさんには頑張って頂いて、競馬存続をお願いします。。。
では、週末の予想を簡単に回顧。

【阪急杯】 ハズレ

予想
◎3  ダイアトニック    3着
〇6  フィアーノロマーノ 2着
▲4  マイスタイル    12着
注13 ハッピーアワー   11着
△2  ライラックカラー  13着

勝ったベストアクターは1400m適性の差と、外を回してスムーズだったことで2、3着馬には先着。
ダイアトニック騎乗の北村友騎手はちょっと強引過ぎでしたね~
ゴール後に被害を受けた川田騎手の怒声がテレビ放映にも乗ってしまったそうで…
北村友騎手は1月にも騎乗停止くらってますから、ちょっといただけないですね。。。


【中山記念】 ハズレ

予想
◎7 ラッキーライラック 2着
〇1 インディチャンプ  4着
▲3 ダノンキングリー   1着

予想を3頭に絞ったのは強気にいき過ぎました。
3着に粘ったソウルスターリングは引退レースで、出来も抜群だったみたいですね。
この結果を受けて、引退撤回して、もうひとレース使うかも?なんて話も出てきたみたいです。
馬券の選択はほんと難しいですね。


週末はサウジカップもやってましたね!
武騎手の勝利がネットニュースでも取り上げられてましたが、単にレースレベルが低かったのでは?
武騎手は好きな騎手ですので、素直に勝利は嬉しいですけどね。
世界のダート界の頂上には日本馬はまだ差があるなと感じましたね。