こんばんは、だんなです。
先週の桜花賞が終わった後、デアリングタクトの生産が長谷川牧場さんと知り、
(長谷川牧場さんはビコーアルファーやイイデザオウなんかも生産しています。)

「そいや、今年の3歳重賞はどんなところが活躍してるんだろ?」と、ふとした疑問がわきました
ので、ざっと一覧にして見てみました。

3歳重賞結果


巷では新種牡馬の活躍が取り上げられることの多い今年。
確かに、こう見ると、特に距離が短めのところでは活躍が目立つかなって感じです。
それで、ノーザンファームの牙城危うしなのか? って淡い期待もしていましたが…

ご覧の通り~   ノーザンファーム強し!

ディープインパクトもまだまだ健在!

まぁそう簡単には崩せないですよね~ 
でもまぁ、ノーザンファームだけ買っときゃ馬券も当たるってわけでもなくなってきたなと。


今週末は皐月賞ですが
注目は表中でも赤枠でマークした「ノースヒルズ」の存在
コントレイル、コルテジア、ディープボンド、キメラヴェリテの4頭出し
大将はコントレイルでしょうか。勝たせるための戦略を練ってくるかもしれませんね。

キズナやワンアンドオンリーのように、ノーザンファームの牙城を崩せるのか見物です。