こんばんは、だんなです。
絶不調ですね~ 的中が来ない。
予想の本筋は合ってると思うんですが、微妙なズレが結果に響いている感じだなぁ


土曜日

【アーリントンカップ】 ハズレ

◎1 ノルカソルカ    12着
〇7 ボンオムトゥック  4着
▲9 プリンスリターン  3着
注5 ジュンライトボルト 6着
△3 チュウワノキセキ  8着

勝ったタイセイビジョンは強かったですね。朝日杯2着の力を見せたって感じ。
石橋騎手のコース選択も後押ししました。
この勝ちで翌日の皐月賞でのサリオスへの評価を上げるべきでした…
ノルカソルカはプレッシャーをかけられて直線向く前に終了でしたね。
もっと重い馬場になっているかと思っていたのが間違いでした。


【中山グランドジャンプ】 ハズレ

◎1  シングンマイケル  中止
〇6  オジュウチョウサン 1着
▲5  ブライトクォーツ   3着
注11 メイショウダッサイ  2着
△8  メドウラーク      中止
☆3  コスモロブロイ    7着

当日になってシングンマイケルを下げて、オジュウチョウサンからの3連単に切り替えたんですが…
ブライトクォーツが最後に力尽きてしまい2着ならずハズレでした。
しかし、大変過酷な条件の中、素晴らしいレースを魅せてもらいました。
シングンマイケルは本当に残念でした。


日曜日

【アンタレスステークス】 ハズレ

◎7  ベストタッチダウン 14着
〇15 リワードアンヴァル  4着
▲6  アングライフェン   7着
注3  ロードゴラッソ     8着
△16 メイショウワザシ   16着
☆4  クリンチャー      3着

ここも先行した組には辛い展開になりました。 馬場が思ったよりも回復していましたね。
そんな中でも、先行して4着まで残したリワードアンヴァルは今後も注目ですね。
昇級戦でがんばったと思います。


【皐月賞】 ハズレ

◎5  サトノフラッグ     5着
〇13 ダーリントンホール 6着
▲17 ヴェルトライゼンデ 8着
注7  サリオス       2着
△1  コントレイル     1着
☆18 ビターエンダー   14着
☆16 ガロアクリーク    3着
☆14 キメラヴェリテ    17着

サトノフラッグを軸に据えた時点でダメでしたね。 2走ボケでしょうか。テン乗りもよくなかったか。
コントレイルが1番枠で必要以上に嫌い過ぎましたね。
レースも早めに流れましたらか、出負けしてのあの位置取りが逆に正解で、
外にもスムーズに出せたし、よくキレました。距離も大丈夫みたいだし、ダービーも有力。

3強と言われる際は、1頭は崩れるもので、人気薄がそこに絡むんですが…
崩れる予想のその1頭が違いましたわ~
3着のガロアクリークもがんばりました。けど、1、2着馬とは力差はありますね。
ダービーでは別路線組みから、この2頭を脅かす馬が出てくるかを探す感じですね。


ちょっと必要以上に馬場を考え過ぎてるなって、振り返ると反省です。
もう少しシンプルに予想した方がいいな。