こんばんは、だんなです。
年明けあたりは好調だった競馬予想も、4月に入って負けが続くようになってしまいました。。。
先週末はだいぶ微調整できてきたかなって感じですが。。。

今週末の天皇賞・春は2016年に13番人気のカレンミロティックを拾えて万馬券的中もあるので、
なんとか盛り返して、大型連休中の地方競馬も含めて、的中ラッシュ!といきたいですね!!
では、先週末の回顧をさらっと~


土曜日

【福島牝馬ステークス】 ハズレ

◎11 デンコウアンジュ 11着
〇14 フェアリーポルカ   1着
▲3  サラキア       5着
注1  エスポワール   12着
△8  ダノングレース   15着

勝ったフェアリーポルカは重賞連勝で好調ですね。復帰の和田騎手のコース取りも抜群でした。
外を回して差して来ようとした馬達は届きませんでしたね~
巧く内から足を伸ばした馬達が上位に来た感じです。
にしても、2、3着には人気薄が突っ込んで来て、ランドネの複勝を買ってた人はチラホラいたみたい。
そこまでの大穴狙いはできませんでした~


日曜日

【読売マイラーズカップ】 ハズレ

◎7  ヴァンドギャルド  3着
〇10 ヴァルディゼール  5着
▲1  インディチャンプ  1着
注12 レッドヴェイロン   6着
△4  ブラックムーン    8着
☆2  ランスオブプラーナ 7着

インディチャンプは楽勝でしたね。。調教は酷い感じでしたが、適距離だとこんなに強いのかって感じ。
本番も期待が高まりましたね。まぁこれでオッズが更に下がりますね。
ヴァンドギャルドはまたも出遅れ、3着には来てるので、まともに出れればもっとやれるんですがね~
逃げたランスオブプラーナではなく、ベステンダンクに残られてしまいました。
狙いはよかったんですが、あぁいう展開になってしまうと、逃げ馬には辛いですね。


【フローラステークス】 ハズレ

◎12 ヴォリアーモ     10着
〇9   スカイグルーヴ    5着
▲7  ホウオウピースフル 2着
注15 ショウナンハレルヤ 4着
△16 フアナ           3着

ここも頭が抜けてしまった。。ヴォリアーモは力不足でしたね。
ダートの砂が舞ってしまうほどの強風で、巧く風除けをできた馬が直線は伸びてきましたね。
勝ったウインマリリンの横山武騎手、追い出すところで鞭落としてましたね!
そんなの関係ないぐらい操縦性の高い馬なんですね!
初重賞制覇おめでとうございました。関東リーディングもマーフィー騎手を除けばトップになりました。

いつも予想の参考にしているUMAJIN.netの中で、覆面馬主1号さんがウインマリリンを本命予想◎
私が疎い血統に関する知識が半端なく!予想もよく当たっているので関心します。
(今回も参考にすればよかった。。。。サイト登録すれば今は無料で予想も見れるので是非。)
ダンジグの4×4 とかよく分からんもん(笑) ちょっと血統の勉強でもするかな。
あと、終わってみれば2勝して挑んでいた馬が上位に来てましたね。これは来年への申し送りで!