こんばんは、だんなです。
台風1号も発生して、梅雨も迫ってきましたね。
この時期の毎年の問題は石油ストーブの灯油をどうにかして使い切ること!(笑)
雨降りの寒い日に最後の活躍をしてもらいましょう。


京都8R 【京都ハイジャンプ】 JGⅢ

◎8 スプリングボックス
〇2 ルペールノエル
▲3 タガノエスプレッソ
注7 クリノライジン
△1 スズカプレスト


普段は障害レースはあまり買いませんが、観るのは好きですね。
オジュウチョウサンの登場以来、注目度も増しましたよね!
GⅢなのに、普通に未勝利戦を勝ち上がったばかりの馬がいるのは、平地と違って面白いですね。

まぁ人気どころで決まってしまいそうですが…
穴でスズカプレストなんかは休養前には京都実績もあるし、面白いかなと。
マイネルレオーネは騎手の重賞成績を見て、嫌いました。
スプリングボックスから流して買うかな。


東京11R 【京王杯スプリングカップ】 GⅡ

◎2  グルーヴィット
〇12 ステルヴィオ
▲5  レッドアンシェル
注13 ダノンスマッシュ
△9  セイウンコウセイ
☆7  ストーミーシー


明日は朝から雨なんですよね~ 重馬場想定で力のある馬をチョイスです。
となると、グルーヴィットかなと! ステルヴィオ、レッドアンシェルも有力ですよね。
ダノンスマッシュとタワーオブロンドンは馬場が渋るのは良くないですからね~
特に藤沢厩舎の馬は馬場が渋るとパフォーマンスを極端に落とします。
ので、タワーオブロンドンは思い切って消し! ダノンスマッシュは一応、残しました。

セイウンコウセイとストーミーシーは展開利もありそうで、配当狙いです!
人気ほど力差はないかと思いますよ。
あとはケイアイノーテックですが、スロー想定なので、後ろからでは届かないかなと。