SNSで話題のバルーンマットを作りました!
先日行ったダイソーでは布団圧縮袋が売り切れで、泣く泣く諦めたのでリベンジしました。
SNSの影響力、侮れないですね。

_20200525_090711



奪いあいによるケンカを避けるため、バルーンマット2個を作成しました。

ダイソーにて購入したもの
・ふとん一式まとめて圧縮袋(300円でした)
・バルーンアート パールカラー (売り場で一番厚みがある感じがしたので選びました)


手順は風船をひたすら作り、圧縮袋にいれて掃除機を使って圧縮するのみ!

簡単ではありますが、自転車の空気入れのノズルを風船用につけかえて風船を膨らませるのが大変!!
翌日腕が筋肉痛に…よわっ

電動空気入れがある方、体力ある方羨ましい~

購入した風船が厚みがあって丈夫なのはいいのですが、空気を入れてから縛る時に指先に力がはいってしまうために親指の腹が少し腫れました…よわっパート2


出来上がったバルーンマット、かなりしっかりしています。
こどもたちはぴょんぴょん跳ねたり、大人も寝転がったりしてますよ。