こんばんは、だんなです。
この土日は重賞レース以外にも平場のレースをいくつか少額購入していたのですが、
ダメですね~ 梅雨の到来とともに、調子も下降線って感じです。


土曜日

【鳴尾記念】 ハズレ

◎16 サトノルークス    8着
〇15 エアウィンザー   10着
▲13 レッドガラン      5着
注2  トリコロールブルー 7着
△4  テリトーリアル    13着


ん~ どハズレでした(笑) 完敗。
2、3着馬は全くの軽視でしたから全然ダメですね。
勝ったパフォーマプロミスに驚きでしたが、それ以上に4着のサイモンラムセスにも驚きでした!
そういえば重賞レースでの福永騎手の1枠は要注意でしたわ!



日曜日

【安田記念】 アタリ

◎5  アーモンドアイ   2着
〇1  ダノンプレミアム 13着
▲14 ダノンスマッシュ  8着
注6  インディチャンプ  3着
△11 グランアレグリア  1着


3連複が辛うじて当たりましたが、3連単も購入していたので、損ですね。
断然人気馬を1着固定とかしちゃダメですね。。。
アーモンドアイを2着固定で買っていた方が散見されたので、その馬券センスが欲しいですね。
レース展開を読む妄想力と馬券購入のセンスは長年の経験値の賜物なんでしょうか。

ダノンスマッシュがミスターメロディを制して勢いよく逃げたことがプレミアム、キングリーにはマイナス
稍重馬場も若干堪えたのかもしれませんね。

勝ったグランアレグリアは強かったですね。全く不利なくスムーズなレースでした。
馬体重がデビュー時から40kg近く成長しているんですね。
この後どこを使うのか分かりませんが、マイル路線なら大威張りな立場になりました。



夏競馬に移行していきますね。
その前に宝塚記念があります! ブラストワンピースに注目してます。
非根幹距離の方が合う印象ですからね~ 安田記念と同様に豪華メンバー集結となりますかね。