今日は週末に起きた出来事から思い出したあれこれの話です。

週末に家族でお茶をしに出かけたんですよ、車で。
美味しいケーキとお茶でお腹を満たして、帰る時です。
エレベーターのドアが空いてエレベーター内に入ろうとした瞬間、だんなが手に持っていた車のキーがドアの下の隙間にホールイン。

エレベーターのドアの下の隙間って広いタイプと、何も落とさせはしないっていうタイプとありますよね。
今回は落とさせはしないタイプだったんです。
それなのに、よく落ちたな笑


エレベーターの管理会社に電話して、今日自宅まで持ってきてくださいました。

ご迷惑おかけしました💦



そこで思いだした二つのエレベーターの隙間に落とした事件。

一つ目は私の母の話。
家の鍵を自宅マンションのエレベーターの隙間に落としてしまったんですよね。
それから鍵には大きめのキーホルダーをつけてます😁


もう一つは私の話。
OL時代、会社のエレベーターでやっちゃいました。
ガラケーでメールをチェックしながら、
「エレベーターの隙間、ひろめだよな~。携帯落としたら嫌だな」
なんて思った瞬間、手から携帯は滑り落ちエレベーターの隙間にホールインワンでした。
すぐ、管理会社のメンテナンスの人が駆けつけて作業してくれましたが、ぼろぼろでした。
そりゃ、そうですよね😅


何が言いたいかって言うと、皆さんエレベーターの隙間にはご注意を!!ということです。