9月に入り、なんとなく夏の終わりをかんじはじめる今日この頃。
下の子は来年の春に入園なので、1日中べったり過ごすのもあと7ヶ月なんだなと最近考えることがあります。


下の子は、上の子よりいやいや期がはげしくって。
先日は百貨店のキッズコーナーで遊んでいると、「アンパンマンジュースのみたいよう!」と始まってしまいました。地面に寝転がり大騒ぎ。
近くで遊んでいた子もなんだ?という目でみていたので、下の子を担いで百貨店をあとにしました。

が、百貨店を出ても鮮魚のように暴れてどうしようもなくて。


また担いでアンパンマンジュースを買いに戻ることに。
げんなりですよ。戻りながら、お小言たくさん言っちゃいましたよ。(大人げない)


その翌日も自転車で薬局にいくも嫌だ!と断固店内に入らなくて買い物できず。

語りだしたらきりがないかんじです。
ザ・いやいや期をいってます。



このいやいやスイッチが入ってないときはプリプリプリティなんですよ。

その差がえげつない笑


昨日はスーパーに行って、案の定「買い物いかないっ」と車からおりなかったので
「かーさん、協力してくれないと困っちゃう」と説得したら、話を聞いてくれたんです。
「○○ちゃん、買い物いく」と車から降りたときは、成長を感じました。

そんな日は入園までの日常を丁寧にこの子と過ごしていこう、なんて固く誓っちゃいますね。

二人目育児でも余裕ナシですが、あつ森でストレス発散しながらがんばりまーす!
(欲を言えば週一で安心して預けられる先がほしい。)



最近のおやつ。
ミスドの季節限定にひかれて、食べに行きました。


DSC_2878