こんばんは、だんなです。
遂に無観客開催のままでGⅠ開催となってしまいましたね。
春のGⅠシリーズもこのままでしょうか。。。
開催がないよりは有難いですが、やはりGⅠは大歓声があってこそだと思います。

日曜日

中山11R 【マーチステークス】 GⅢ

◎12 ワイルドカード
〇10 スワーヴアラミス
▲14 メイショウワザシ
注8  コマビショウ
△16 アシャカトブ

関東地方は大雨で日曜は不良馬場になるでしょうね。
馬場適性と大型馬を評価して、外目の馬ばかりになってしまいましたが、こんな感じでしょうか。
タイムフライヤーはスピードに勝ったタイプで、1800mのイメージがあまりなかったので評価下げました。


中京11R 【高松宮記念】 GⅠ

◎9  タワーオブロンドン
〇3  ダイアトニック
▲11 クリノガウディー
注8  グランアレグリア
△14 モズアスコット

前哨戦を叩いて上昇してきたタワーオブロンドンが軸
やはり内枠が有利なレースですから、内で前哨戦の内容からダイアトニックを対抗に据えて
ちょっと変化球でクリノガウディーですが、力はあると思います。
あとの2頭もこのメンバーなら力量上位で頭まで来ても不思議なし。

ダノンスマッシュは前走が鮮やかに勝ち過ぎで、上昇具合に疑問だったので切りました。
グルーヴィットなんかも気になりましたが、そこまで印は回せずです。


首都封鎖の現実味が帯びてきましたね。やるなら一気にやる事も必要だと思いますが。。。
かなりの長期戦とならないことを願います。