こんばんは、だんなです。
今日は最近にないぐらいの雨量でしたね。中山も田んぼ状態で、そんな中のレースは辛いですね。
中山グランドジャンプ、シングンマイケルは残念な結果になってしまいました。
あのオジュウチョウサンもヒヤリとする場面があるぐらいのタフレースでしたから…


阪神11R 【アンタレスステークス】 GⅢ

◎7  ベストタッチダウン
〇15 リワードアンヴァル
▲6  アングライフェン
注3  ロードゴラッソ
△16 メイショウワザシ
☆4  クリンチャー

人気ですが素直に軸はベストタッチダウンから。 走る度にタイムを縮めていて成長著しいです!
対抗も成長株からで外のリワードアンヴァルを。 2番手からも競馬できるようになったのは強みです。
盲点でアングライフェン。同じく名古屋大賞典からのロードゴラッソ以下に続きます。
馬券は7から他の5頭に流して買いました。


中山11R 【皐月賞】 GⅠ

◎5  サトノフラッグ
〇13 ダーリントンホール
▲17 ヴェルトライゼンデ
注7  サリオス
△1  コントレイル
☆18 ビターエンダー
☆16 ガロアクリーク
☆14 キメラヴェリテ

3強とメディアでは騒がれてますが、そのまま3頭で決まるとは限らないとも思ってます。
コントレイルは良馬場の方が良いはずで、この枠だと内に包まれてしまう恐れもあります。
内側の馬場が悪くなっている可能性も高いですし、外枠のが有利なレースでもあります。

サリオスはマイルしか使われてきてませんが、距離は問題ないかと思います。
こちらも良馬場希望でしょう。ハーツクライ産駒と相性が悪いのもマイナスポイントです。

総合的に見て、サトノフラッグが軸かなぁって感じです。
ただ、ダーリントンホールも面白いかと!共同通信杯からの直行ローテは結果出てますしね。
ヴェルトライゼンデもホープフルSは2着だし、スプリングSも力を見せました。
☆の3頭は3着ならあるかもって馬達。配当狙いで今回は3連複フォーメーションにしました。

5 → 7、13、17 → 1、7、13、14、16、17、18

3強で決まってしまうとトリガミですがね(笑)
13 → 5 → 17 の3連単もちょっとだけ。。。

応援お願いします☆