こんばんは、だんなです。
早いもので7月突入ですか。
梅雨時期で自然災害の脅威、衰えないコロナの脅威… 平和で健康が一番ですね。

さて、日曜の競馬予想です。
阪神と福島で重賞。と、イギリスでもありますね!グリーンチャンネルで無料中継あるので買うかな。


阪神11R 【CBC賞】 GⅢ

◎9  タイセイアベニール
〇13 ミッキースピリット
▲11 アウィルアウェイ
注7  クリノガウディー
△14 ディメンシオン


本命は充実しているタイセイアベニール。松山騎手ってのもいいし期待です。
対抗に斤量恵まれたミッキースピリット。
以下も力のあるところに印を付けました。
クリノガウディーは58kgでどうでしょうね。前走メイチ仕上げからの今回ですから…
横山典騎手ってのもちょっと嫌な感じ…和田騎手継続のが良かったなぁ



福島11R 【ラジオNIKKEI賞】 GⅢ

◎9  パラスアテナ
〇10 コスモインペリウム
▲4  コンドゥクシオン
注11 パンサラッサ
△3  アルサトワ


こちらはなかなか難しい。前走逃げた馬ばかり(笑) 前が残るとはいえ、ペース上がったらどうよ?
本命は久々の52kgで勝負掛かりの武騎手騎乗でパラスアテナ
コスモインペリウムとコンドゥクシオンは福島勝ち上がりで、いかにも向きそうな舞台設定
パラスアテナも福島勝ち上がりですね。

以下の2頭は前に行って残りそうな馬をチョイス
人気のグレイトオーサー、サクラトゥジュールは重い馬場で本領発揮できなそうと思って評価下げ



イギリス・サンダウン5R 【エクリプスステークス】 GⅠ

◎2 ガイヤース
〇6 エネイブル
▲7 マジックワンド
注3 ジャパン


日本からディアドラも出走ですが、ここはさながら凱旋門賞の前哨戦メンバーが集いました。
期待は快速逃げ馬のガイヤース! 今回は1,990mということで逃げ切ってくれるのでは!?

エネイブルはもちろん強いですが、6歳になって仕上げ難くなってきたそうです。
今年初戦ですから、取りこぼす場面も想定できるかなと…

マジックワンドも強い牝馬 このぐらいの距離が向きそうな感じです。
で、前走叩いての上積みに期待の持てるジャパンと続きます。

しかし、今回の舞台の競馬場。直線が800mもあるそうですよ! しかもほぼ上り坂~
JRAで馬券購入するので、日本馬は心情的には応援も、馬券的には買えません(笑)


では、皆さんの健闘を祈ります☆