こんばんは、だんなです。
雨、雨、雨…ですね。 明日も阪神と福島で重賞がありますが、馬場は重い想定で予想します。
めちゃくちゃ眠いのでサクッとw


阪神11R 【プロキオンステークス】 GⅢ


◎14  サクセスエナジー
〇5  レッドルゼル
▲9  スマートダンディー
注12 トップウイナー
△15  ワンダーリーデル


ここは素直に強そうなところを選んでいけば、人気サイドは仕方なしで、的中でしょう。
土曜の結果を見ると、内より外のがよさ気で、逃げより差しって感じですね。

サンライズノヴァがどうなのよ?って悩む方が多そうですね。
59kgで、右回りで、GⅠ連戦後の出涸らしか?
私は軽視で予想しました。

寧ろ、フェブラリーSで4着だったワンダーリーデルの方が、最後に突っ込んで来てくれるのでは?



福島11R 【七夕賞】 GⅢ


◎5  マイネルサーパス
〇11 ヒンドゥタイムズ
▲2  ウインイクシード
注14 オセアグレイト
△9  ノーブルマーズ


福島2,000mのハンデ戦、難解、難解w 福島巧者を狙えば当たるのか?
前走の福島民報杯の再現を狙うマイネルサーパスとウインイクシードはとりあえず評価

明確な逃げ馬候補がいなくて、スローペースからの捲り合戦になると考えて…
スタミナがありそうで、重馬場もこなしそうなところをチョイス

リュヌルージュの52kgも魅力的だったんだけど、
それよりも強い相手に善戦続きのノーブルマーズを評価
2,000mあたりもいいだろうし、主戦騎手で引き続き挑めるのはプラスでしょう。


2レースとも3連複BOXで買いまぁす!
では、健闘を祈ります。