全国お取り寄せ第二弾は新潟県です。
何故新潟を選んだかというと、去年の旅行で訪れて食事が美味しかったから。

上の子が新幹線に乗ったことがなかったので、新幹線を初体験して、お蕎麦の名店にもいって、ピザ作りも体験して。楽しかったなぁ。


そんな思い出のある新潟県。
名物は笹団子、海鮮、へぎそば、お米、お酒とたくさんありますね。迷いましたが、私の好物のへぎそばに決定。
つなぎに海藻(布海苔)をつかってるからのど越しが最高なんですよねー。

_20200823_090126




DSC_2828


色も薄緑色で涼やかです。
スーパーで天ぷらを購入し、新潟県の場所を地図で確認していただきまーす。


DSC_2829



やっぱり、ツルツルのど越しでおいしーい!


2810円で購入して、あと2回分位乾麺が残っているので、かなりお得です。
パッケージに高級感もあるので、贈答品にも良さそう♪