_20200915_221548



突然ですが今日は上の子ラブな話。
上の子ちゃんは、日常の細かいこと(新しいタオルをおろしたとか、下の子が少しだけ前髪切ったとか、庭の花が咲いたとか)によく気づいてくれるんですよね。
これって主婦としては嬉しいんです。
自分が手をかけたことに気づいてくれると、それだけでテンションあがっちゃいます。
私の承認欲求なんですが。


あと誉めることをナチュラルにするんです。
一昨年のこと。
「お母さんのハンバーグは世界一おいしからたべたーい」
って言うんですよ。いきなり。
これに気をよくした私はまんまと山本ゆりさんのハンバーグを作っちゃいました笑


レンジで作るんだけど、肉々しくてすき。
DSC_2912


お刺身とかステーキとかのはりきりメニューじゃないと「おいしー」なんて会話はあまりないんですけど、上の子は言ってくれる。
ほんとすき。
モチベーションあがりますよね。


あと上の子ちゃんは記憶力がいい。
人の名前をよく覚えるんですよ。偉い。
私は人の名前と顔を覚えるのが苦手なので本当に尊敬。
人の顔と名前を覚えられないのは相手に感心がないから、とよく聞きますから、私も改めてねば。




ギャングエイジも近づいてきてるけど、いいところがもっともっと伸びるといいな♥️