我が家は車がないとちょっとだけ困るところに住んでいます。

もともとペーパードライバーだった私は上の子が入園するまででは電動自転車生活でした。
プレ幼稚園もスーパーもショッピングも郵便局も公園もチャリ。
ひたすらチャリチャリチャリ。


それが、入園後に出張のペーパードライバー講習をうけてから、車を運転するようになりました。
それからは車をメインに近場は自転車を利用。


ここ最近、車の不具合があって修理に出したんです。
そうしたら、不便なことこの上なし。
特に雨だから尚更。
カッパ着てのるチャリが苦手なんです。

代車もあるけど、旦那が心配だから運転しないでっていうから運転しませんでした。


たった2日間、車を使えないだけなのに本当に不便でした。
はあ、お帰りマイカー🚐




運転へたっぴな私としては、車の安全技術がフルスピードですすんで
早く、こどもの頃にアニメで見たようなスイッチひとつですむような車に進化してほしいです。